そうじグッズ

 

年末が近づいてきています・・・。
年末と言えば「大掃除」!

大掃除の準備もそろそろしておきましょう。
そこで、大掃除に使える掃除グッズを5選しました♪

全部そろっていると、とても便利ですよ☆

 

網戸掃除

 

網戸って普段掃除しない部分ですよね?
タオルで拭いてもうまく汚れを落とす事ができません。

このアイテムならささっと網戸が綺麗になっちゃいます♪

 

トイレ用ブラシ

ブラシってトイレしか使わない感じがしますよね?
もちろんトイレを洗う用に使っても良いですが
頑固な汚れがある部分はこのトイレ用ブラシを使えば
綺麗に落ちてくれます☆

 

マイクロハンディークリーナー

ハンディークリーナーはマイクロファイバーになっているので
ほこりを静電気で取ってくれます♪

パソコンや棚の上のほこりもキャッチ!

 

キッチン用ブラシ

キッチンのコンロって本当に油汚れがひどいですよね?
その汚れもこのブラシを使えば、ピカピカに・・・。
細い部分も届いちゃうので、裏側も綺麗になります♪

 

ほうき

ほうきは屋内で使うものではないですが、玄関先を綺麗にするには必要です。
一軒家だとお庭とかもあると思うので、ほうき1本は掃除時に必要ですね♪

 

まとめ

 

年末は屋内から屋外まで綺麗にして、新しい年を迎えましょう!
綺麗にした方が、自分の気持ちもスッキリして気持ち良くなります♪