男の子 オモチャ

まだ小さいお子さんが家にいると、家事もまともにできません。
ちょっと一人で遊んでいてほしい時ってありますよね?
とくに1歳2歳の男の子ってヤンチャで大変です・・・

一人で遊んでいて欲しい時に役立つおもちゃを紹介☆
なんとお値段100円!

100円でも有効に使える男の子向けのオモチャを紹介します♪

ぷにぷにトゲトゲボール

 

触り心地も良くて、びよ~んって伸びても飛んでいかないから安心!
ぷにぷに感が気持ち良くて、離さなくなっちゃうかも☆

人に当てても痛くない♪
ケガもしないし、はまって一人遊びをしてくれているかも・・・

 

殿様おしおきゲーム

 

黒ひげ危機一髪の小さいバージョン!
小さいから、小さい男の子向けで飛ぶ距離も小さいので
どこかへなくす心配もありません♪

穴にさす時も最初はわからないかもしれないけど
教えてあげたら、子供はすぐ覚えます。
飛ぶとぎゃはぎゃはと笑ってくれるかも♪

 

ミニ車で飛ばしていこう!

お砂遊びの時でも家の中で遊ぶ時でもお風呂の中でも
いつどこの場所でも、ブーブーと動かして遊べちゃう!
男の子ならミニ車を持っていて当たり前♪

車を自分の手で遠くまで動かせるようになったら完璧!
お友達が来た時に3個ぐらい準備しておくと、良いでしょう♪

 

おもちゃBB弾ピストル

 

ビービー玉もいれて、打つピストル・・・
小さい息子には危ないわ。
心配ご無用!
ビービー玉を入れずに、ただのピストルとして打つマネをしたりもできます♪
5歳ぐらいになれば、ビービー玉を入れて遊んでも口に入れる事はないでしょう。

1歳2歳の時は、怪獣ごっこで使ってみては?

 

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01

 

このお値段で売っている自体驚きです。
少し前のライダーではありますが、男の子にとってはどんな仮面ライダーでも
興味を示す事間違いなし♪
福士蒼汰さんが演じた事もあり、お母様がたが欲しくなっちゃうかも(笑)

まとめ

小さい子供が一人で遊んでくれるには、いろいろなオモチャを準備しておく事です。

一つだけだと飽きてしまいます。

 

だから何個も何個も安いものを買っておけば良いのです♪

そうすれば、一つのオモチャに飽きても

他のオモチャがあるので、ママさんたちも家事にバタバタせず済みます。

 

ヤンチャで嫌々気の男の子は、オモチャも投げてしまう可能性があります。

なので1番目に紹介した当たってもいたくないブヨブヨしたオモチャの方が、ママさんも安心できると思います。

 

小さい時は目の届かない場所で何をしているかわかりません。

小さい物を食べているかもしれない・・・

だから、安全でなおかつ安い商品をたくさん準備しておいてあげましょう♪